秋味覚一番名乗り薩摩芋

お芋サブレー

お土産に頂戴した。

紫芋の味が濃くってお店が吟味して御作りになったことが分かる。

一個を取り出してみた

生地にサンドされた紫芋が美味かった。

今日の空

重い雲が張り付いていて今にも降りそうなのに降らない

明後日から寒くなると言ってるけど、今年の秋は騙されやすく気温不順でとっても困る

いざとなったらその時と、騙されないと意地を張っている。

御薬屋の看板

通りすがりに見た看板は気を引く

の字が目に入り

振り向いて注目し、やっとのことでスマホに入れた。

何だかお薬が良く利きそうな感じがしますが如何ですか

ゴーヤの蔓

くい込みし蔓外す日々秋の夕

最近はこの蔓に惑わされ、来る日も来る日も蔓剥しです

bsアンテナにも巻き付いてテレビの電波障害にも在って困りものでした。

根元を切って一週間、まだまだ、剥がれずグニャグニャ網に舞いついた蔓を一本一本

解きほどいていますがなかなかです

ソロソロ、庭師が松手入れに来るので其れまでには何とかしたいのですが

大事業です。

去年も苦労したのに、のど元過ぎればでは、後の祭り

でも、緑のカーテンは来る人、来る人、御ほめに上がったんだけどね