命日を好物あれこれ芒路

                今日の空

気圧が定まらないのは台風が重なり合って不穏な動きで気圧も激しく変動しています

近くの中学では体操に出た生徒が二、三人、程、

倒れて救急搬送されたと聞き及びました。

私も、急に足の動きが悪くなり昼食準備中で困りました。

命にはかかわりないけど

あの、幼稚園児の千奈ちゃんは、車に取り残されてさぞかし呼んでも叩いても

誰も、気が付いてくれず亡くなってしまいました

こんな事って、在ってはいけない事なのに、不注意が重なり合っての事で

送迎バスに人体感知装置を付ける事が義務付けられるそうで、

大きな犠牲の上に二度とない様に方向性が出来て良かった。

先ずはご冥福を祈る

園内の献花台にはスポーツドリンクが一杯供えてあった。

 

 

今日のランチは亡夫の命日が過ぎてしまいお詫びかねてモスバーガー

           モスでは無いけれど

お供えしようと出かけて見たが迷い迷って漸く買い求めたが

お供えしたら、もういいかなーなどと、自分の都合で

早々に、引いてきて食べてしまい

写真と思ったときは遅かった。

私のモスは照り焼きチキンバーガーで、モスバーガーは、初めて食べた。

モスのソースは沢山かっかっていて旨い

玉葱の旨味が上手に引き出してあった。

でね、

客人のランチはゴーヤーチャンプルーでした。

庭でどんどん出来るのでそれを、利用したし、客人の要望でもあった。

ついでに、ゴーヤー佃煮も作り

今度は和え物にも挑戦したい