剪定や狭庭の明るさ取り戻し

今朝の空

天気予報は曇りだと予報していたが朝6時には小雨がばらつき

今日は庭師が剪定に来る予定なので空が気になる

8時ごろにはもう一度降りかっかったが庭師は大丈夫と仕事にかかる

椿も切り倒された

新しい椿の芽が出ているのでそれを移植したい

何もしないのに疲れた

コンビニの横で

かなりきつい草花だけど可愛い

途中

前散歩の時におしゃべりしていた彼女に巡りゐ

近況を話し合った。

お互いにちょっとした弾みにこけて怪我をした話ばかりだけど

気持ちの問題だから、突っ走っていると、励まされた。

彼女を見なって頑張ろうと勇み足で帰ったがやっぱりちょっと、休憩

庭師に青紫蘇の天ぷらをおやつに出して喜ばれた

夏バテ防止に

在るもので喜んでもらってよかった。