春うらら猫けつまずく足びっこ

f:id:SM4321:20220227124756j:plain

今朝の空

天気予報は晴なのに怪しげな雲行きです

日曜日は買い物デーで朝から忙しいうえに墓参りも有り予定を組んで飛び出したが

寒いので一軒済ませて、トイレに通いもう一軒云ってまたトイレと

寒い日はかなわない

f:id:SM4321:20220226163304j:plain

つぐみ

やっと撮れたツグミは暫く松の枝で獲物を見つけるがごとジーッとしている

f:id:SM4321:20220227151906j:plain

おすましつぐみ

この子も私の出入りをただ、ただ、観てるだけ

野良猫と二人のお留守番です

と、思ったら野良が、片足怪我をしたのか、びっこを引いてます

アラ、あら、如何したのと言え度逃げるばかり

何処かで挟まれたのか車に跳ねられたのか????

私と一緒で注意散漫だったのかなー

午後になったら又野良子ちゃんがやってきたがびっこは引いていなくって安心した

昨日買い求めた小さな鳥かごはヒヨドリに餌を横取りされるので

メジロが入るくらいの網目の籠にしたが

一日置いて警戒を解き啄み始めた

f:id:SM4321:20220227151557j:plain

鳥籠のメジロ

肥満児だから籠に入らないかと思ったけど用心してただけだった

これで、ミカン事ヒヨドリに持ち逃げされなくって良くなったが

ヒヨドリが来ると大量に蜜柑を食べるので需要に追い付かない

昨夜はスペインオムレツを家人が作ってくれた

f:id:SM4321:20220227124854j:plain

スペインオムレツ

シンプルに、卵とジャガイモとベーコン

それなりに美味しかったがジャガイモ次第かなー

で、今日のランチは

f:id:SM4321:20220227134401j:plain

サンドイッチ

ハム、チーズ、レタスにトマトとこれもシンプル昼食

マ~今日も転ばず歩けたことに感謝です