紅葉葉の日ごと彩る養学校

f:id:SM4321:20211121125453j:plain

今日の紅葉

養護学校の通学路は広葉樹で埋め尽くされ買い物の帰り道の通りかかる間所道

チョットした短いドライブも楽しませていただく、有り難い道です

買い物帰りのランチは

f:id:SM4321:20211121130007j:plain

踊る鰹葱散りばめて食ううどん

きしめん亭のきしめんうどんは

揚げの甘ったるい味に天かす、わかめ,花カツをが踊ってます

これぞ、きしめん

醤油の濃い色のこの一杯こそ、名古屋人の味

隣のスガキヤよりふんだんにお客があり、

私が好きな若芽も間違いない味

香りがよくってしこしこ感は何処にも負けない旨味です

 

たかが一杯されど、味わい深く、堪能させて頂きます

きしめんも良く行きますがこれほどの味ではないです

熱田神宮の宮きしめんはお参り後の一杯は冷えた体を温めてはくれるけど

場所代なのか高い

そう言えば、神宮のお参りは神なしなのでお参りを少し間を置いているけど

腰の骨が良くなったら出かけましょう