冷雨降り塵出し終へて畑の中

f:id:SM4321:20211122080504j:plain

曇りのち雨

夜から降ると言ってたけど遅れてきた。

塵出しをする頃はまだ降ってはいなかったが

一坪農園をちょいと覗いてみたら小松菜の根が再生されて伸びだし

畑の中は温かいだろーと

ぐるっと庭を回ってみたら

f:id:SM4321:20211122120414j:plain

五色の椿

見るも無残な様子で息切れがするほどにようように立っている

去年も、元気がないと思っていたけれど、この有様では今年の椿はお目にかかれないかもしれない。

慌てて、松に揚げた再生用薬を撒いたが手遅れだったかもしれない

寒いのは体調不良を呼び、朝食後パブロン飲んで寝てしまった。

朝ドラで私が生まれたころの時代背景を観て

あーあんなようだったなーと回想する。

我が子を戦地に送り出す心中を想い図って涙する

目覚めたころにはパブロンが効いてすっきりした。

サー、ガンバロー

明日は良い日が訪れます様に