夏の朝神鶏ふるるや一声

f:id:SM4321:20200624062541j:plain

熱田神宮神鶏

目の前に現れた鶏は慌てることもなく堂々とひょこひょこ歩いているので

手を伸ばした、恐々だったけど、触ってみても驚く気配無く

触らせてねと声かけた。

何も言わないので、撫でて見た。

無表情なので、もう一度、何処をふれたら、良いかなと言いつつ

別れた。

今朝のちょいとした、出来事でした。

f:id:SM4321:20200624062526j:plain

銀杏並木の未熟銀杏

手前のぽつぽつ、有るのが、熟されなかった銀杏の実

自然淘汰の一幻のあり様を目にした。

銀杏並木のその先を歩いてみたら、宮きしめんの仮営業所があった。

金鯱きしめんが、新メニュー

一杯、1100円機会があったらどうぞ。

海老天二本に、椎茸、ナルトが乗ってました。

銀行へ行ってきた。

お客は閑散としていた。

銀行もお暇でしょうか?