透く青空狭庭の隅につわぶきや

f:id:SM4321:20211029123428j:plain

透き通る青い空

良い天気でこれこそ秋の空

台風も被害をもたらせず過ぎ去り一難去りました。

腰の痛みに身の回りを観察することもなく過ごしていて

ふと庭の隅を見れば何と何と、つわぶきが咲いています

初冬の感じが深くなりました。

ご近所の金木精大木が今は盛りに咲き誇り町内を、金木犀で埋めています

 

美容院へ行くつもりが延び延びになっていて今日こそはと、朝から計画していました

行きは家人の車で、帰りはタクシーと思っていたら、歩いて帰りなさいと言われ

休み、休みだったらと

決断したが、バスで一区の道のりは大変でした

ふらついて転んではと言い聞かせつつ三度ほど腰掛けられそうなところでやすみ

休み、休みで帰宅して一目散にベットにの九ダウン

何とかなりましたが、きつい徒歩

転ばなくって良かった