精霊様お迎へ助く我が子かや

f:id:SM4321:20210812143745j:plain

連作ゴーヤー

ゴーヤーは実を幾つも付けるけど大きくならないで黄色くなってしまい

仏さまにお供えしたらパンクしてしまった。

まー仏壇の大掃除もあり、棚に移すのに、仏具の磨きを始めたがなかなか進まず

磨きエキスに漬けてみた。

30倍の水を張り、30秒では落ちず漬け込むことにした。

この間に家人が根気よく助けてくれた。

有難い

如何にかセットして、明日を迎える

胡瓜と茄子の馬作りです

今日のランチは、もちろん,家人のお手間いり

f:id:SM4321:20210811123717j:plain

野菜カレー

丁寧に野菜を焼いてカレーに乗せてもらいお客さんも喜んで食べて頂きました。

最近頻繁に、友人宅にお邪魔しているのは、薬の飲み忘れを心配するヘルパーの代わりに出掛けています

その、彼女に運転許可が出なくって随分嘆いていますが

これで良かったと、ほっとしていますが

病院に出掛ける手段を教えなくちゃー

慣れれば、名古屋は交通機関が充実してるから大丈夫だと思うが。。。。。????