茅の輪くぐり葦の香蒸れて二度周り

f:id:SM4321:20210714063627j:plain

茅野輪

地の輪が造られ2週間取り外されていなくってもう一度

渡っている内に葦の香りがよくって、もう一度周り、茅の輪の二度くぐり

いや、最初の時とで3回だ。

ワクチンの二度目は、先回に比べ優しい感じだが、辛抱できないわけはなく

このままの後遺症で有りたいがドウナリマスカ

今日は今からお施餓鬼に行かねばならず、昨日心配した欠席には成らないと思う

ぼやぼやしていたら

f:id:SM4321:20210725075247j:plain

5個目のスイカ

蝶が受粉してくれたんでしょうか身に覚えが有りません

f:id:SM4321:20210725075308j:plain

6個目のスイカ

おやおや此処にも

母体は枯かっかっていて、何時引き抜こうかと思ってた矢先

育つかどうかは期待半分で楽しみが増えた

 

昔、昔、車のセールスで良く見えた人がゴーヤーと胡瓜を持ってきてくださった

何のお礼もしないとに時々季節の物を持って御出でいただき安否確認ん来て下さる

有難い事です

もちろん退職されて病院通いばかりと、ぼやいて行かれるが

有難い事です

今日も、皆さんのご慈悲で生活させて頂いています。

家人も、筋肉痛を訴えながらコンクリートを打ってしまいました。

ありがたい事です

雨が落ちてこないと良いのだがちょっと心配な道中です