長梅雨を餌場に傘を雀の子

f:id:SM4321:20210619160314j:plain

餌場に傘を

雀の餌場に息子殿が傘を差した

今日の雨は強くって傘が引き飛ばされそうで何度も、持ち替えようやっと、家路に着いたら、餌場に傘を立てていた人がいた。

直ぐには餌に有り付こうとしない

警戒しているのでしょう。

何しろ、この処外敵が増え、安心しては餌が食べられない。

一日中の雨で、うんざりは、私だけでなく、皆が、家に閉じこもり

怒ったり、笑ったり、

久しぶりにあかしゃえびを、見つけた

それがね、未だ飛んで跳ねているから驚きこれは、買わねばと

購入

f:id:SM4321:20210619074911j:plain

赤シャエビ

飛んでるところは写せなかった。

皮を剝いて明日は天むすと、張り切って剥き始めたが、途中で嫌になり

唐揚げを作って省略

新しいのはやっぱり、美味しいです

剥いたエビの皮は明日、トムヤンクにしましょうか

無駄にしないように、楽しい夕食が待ってます様に

 

今日も、風と格闘した散歩は強烈だったが

良い疲労感でゆっくり寝ることができるでしょう

明日も、元気で、転ばないで、頑張れます様に