ラクロスの競技新や天道虫

f:id:SM4321:20210620115033j:plain

ラクロス競技

朝参りの帰りに、大学の運動場で初めて見た競技

メモ帳が無かったので家まで覚えておこうと思ったが

家に帰って先ずメモたっら息子に笑われてしまい、メモも大違い

何故、気になったかと言ったら、使ってる道具は初めて見るもの

マスクも、金と黒。

 

朝一に目新しいものに巡り合い、その上、記憶もいい加減

情けない

 

野良猫に留守を頼んで蒼の風

墓に出掛けるのに野良が餌を媚びたので、少し上げた

留守番してたらお駄賃上げると言っておいたのに待っていたので

仕方なしに鮭を上げた

食べたら消えた

f:id:SM4321:20210620063535j:plain

露を払ったら蟻

香りを愛でようとしたら、蟻さんの列

びっくりしたが、蟻だって甘いもの大好きだもの

f:id:SM4321:20210620061915j:plain

雀一羽飛び立つ紅葉青と蒼

良い天気です

気分爽快、空のごと

今日はキャンバス見学なのか大学の周りはバスから降りる人の波

だが、無口に足だけが前に進んでいる

隣の人も競争相手だとでも、思っているのかも

いずれにせよ、ワクチン接種が進み新たな課題がまたまた、やってきて

爆発感染しませんように

氏神さんに頼んできた

今日も午後になり暑く成ってきた、寒暖の差に嘆いている