向日葵やゴッホ名作なお今に

f:id:SM4321:20210621173033j:plain

ゴッホ向日葵

ネットから引用してきました。

亡夫はゴッホの模写を何枚も描いていましたが、家を建て替えるのにほかってしまい

今になって残念に思いますが、後の祭り

ゴッホの自画像に向日葵は良く描けていました。

f:id:SM4321:20210621075016j:plain

南瓜の雌

やっと一個雌花が咲きました

f:id:SM4321:20210621074925j:plain

雌花

受粉を待ってるのがよく分かり、早速、隣の花をぐいぐい押してみました

一個で良いから実ります様に、願いたいです

今日も、ひまわりの花に癒されて一日終わりです

f:id:SM4321:20210621075807j:plain

茄子の花

とうとうなすの花が咲きました。

茄子は無駄花が無いというから、一個は収穫できそうだけど

私の畑は只今トマトジャングル

摘んでいるつもりだけど、花芽を見るとついつい、二の足を踏んでしまい

ジャングル横行です

 

もしも、100万円有ったならどう仕様

この判らない世の中、貯金かなー

いや、いや、夢がないから、何か考えよう

今週のお題でした