初天ぷらジャンボなめたけ春うらら

 

f:id:SM4321:20210301140930j:plain

ジャンボなめ茸

まさかの,なめ茸天ぷらは、初めての挑戦です

冷蔵庫、野菜室整理は、思わぬ発見です。

ヌルッとしていて、天ぷらには不向き化と思っていたが

レシピ検索で、なめ茸を、粉でまず、フリフリして

しばらく放置の後のなめ茸は、旨く出来たよー。

買い物が出来ないので、偶には、整理も、必要と、甘んじているが

思わぬ発見が出来て、よかったわ。

今日は、丸亀の、釜揚げ半額と、行ってみたら、キャンペーンは終了のようで

久しぶりの、丸亀、ぶっかけ

f:id:SM4321:20210301110509j:plain

ネギいっぱいのぶっかけうどん

麺少な目と頼んだけど、私の胃には少々多すぎて、帰ってから、暫く、寝転んでいて

落ち着いてからの夕食準備でした。

丸亀うどんのだし汁が美味しくって、

お茶が、今一なので、お茶はキャンセルして出汁汁をお茶代わりに頂いて、満足して帰宅したが、

やパリ、多過ぎは体調に違和感あって、無理の様だ。

でも、でも、久しぶりの丸亀は大繁盛でした。

ネギを、山ほど載せて、すりごま、生姜と、いろいろの味で、いっぱいの饂飩を楽しませてもらった。

今日も、美味しいものに巡り合えて、幸でした。

 

さー3月。

どんな月になるでしょうか、期待と、不安の、入交です

きょうも一日ありがとうございました。