狭庭一角桔梗の初芽昨日今日

f:id:SM4321:20210302144137j:plain

雨上がりの雀

総勢30はおりそうな雀たちは私が写真に収めようとすると逃げ屋根で待機していて

安全を確認しつつ

f:id:SM4321:20210302144355j:plain

一段下がって灯篭に

やがて,えさ場へと

f:id:SM4321:20210302144614j:plain

押し合いへし合い雨上がり

午前中は激しい雨も降り、温かく、雨が上がると、寒くなってきた。

気圧のせいなのか足が思うように進まずおおじょうした。

f:id:SM4321:20210302065844j:plain

カラスエンドウ

雑草の中にひときわ麗しきカラスエンドウが目立つようになった。

根には窒素が多く含まれていて、たい肥に良いとも知った。

知らないことばかりで、パソコンのお陰と感謝です

明日はひな祭り

孫たちも大きくなって、段飾りをしなくって、お内裏様だけを出したとか

そうなると、木目込み人形が世話なしで、ガラスケースを、出すか否かで終わりそうなんだけど

如何したもんでしょうか

と、ランチは省略のピザ

f:id:SM4321:20210302121946j:plain

ウインナーピザ

最近ウインナーを買ってなかったので、塩辛い

f:id:SM4321:20210302123231j:plain

玉葱とチーズをたっぷり載せて焼いたら美味しい

ひと手間が美味しくさせてくれて、美味しいランチでした。

ご馳走様でした。