残り紅葉色重ねて日足伸び

f:id:SM4321:20191219135154j:plain

サトちゃんサンタ

薬屋のショウウインドウーのサトちゃんは何時までたっても愛らしい

車で走行中に見つけたが写真には撮れなかった

今日も、相変わらず、丸亀の掛けうどんのランチです

道中、冬日を浴びた落ち葉がとっても素晴らしかった

今年は落ち葉も長々と楽しませてくれる

あの、木.この木。どれもが、命の最終章を我が先と競ってる姿は陽の光ぐあいでどうとでもなりそうだが、最後の、最後まで、光り輝く姿はお手本だ。

 

今日、新発見、丸亀の掛けうどんはおつゆが美味しいが最初から丼にネギを投入は

お汁の、いりこ出汁の味が、消えてしまうので、ネギは先ず

席に着いたらお出汁を一口三口

旨いと感じたら、ネギでおもむろに、饂飩を、一本引き出し、口に

旨い、うまいと、3.4本、次に、生姜でお腹を温めずるずると引き出し

最後に、天かすと、ごまを

うん、うん、納得の味と、頂きます

其の後が大変、息子が、丼貸してと言われるままに、提供すれば

息子の、丼から、私の丼の5、本ほど、入れられた。

大方、満腹に至っていたのに天つゆを補給して、新たなごちゃ、ごちゃ、うどん。

それは、それなりに、美味しかったが、再々最後は

七味を、二振り

父が唐辛子を味噌汁に入れて何時も、頂いていたことを、思い起こす

唐辛子は、整腸剤に成るべくお腹の中で踊りまくり

帰宅の車中で、満腹。満腹信号ー

今日も、美味しいうどんを頂けて感謝です。

連れて行ってくれる息子にも幸あれと祈る