吹き溜まり猫の温床落葉山

f:id:SM4321:20191220144335j:plain

銀杏落ち葉

風が強いので、一気に落ち葉舞って、吹き溜まりを野良猫がベット代わりにのうのうと、寝ている。

年末と、心なしか忙しくして、仏壇の掃除を始めたが仏具を磨くのに手こずっていい加減にした。

仏壇の隅っこはやっぱり、埃がたまっていてご先祖様にお許し願う。

 

サンタが家に来る事は無いけれど、あっちこっちから、思わぬプレゼントがやってくる

クリスマスだからと、チョコレートの差し入れだったり

今日などはめちゃ、大きい、リンゴが届いた。

長野のリンゴ農家からは、台風で、傷ついたリンゴを格安でと、か。

リンゴ、リンゴ、リンゴ。

とサンタがやってきた。