とどめなく降りそそぎゐる春小雪

f:id:SM4321:20170127084623j:plain

永平寺寒修行

素足で修行の道険しくって、大変だなーと、見受けたことも何度もあるが

今では、自粛で出掛けることもなく、ただただ、修業は何処でも、何時でも

自分でさえできることだが、安きことに、安住は逃げ口上

寒いから、寝てるーと言いつつお出かけは、小雪が舞ってる外。

何処へ行こうか迷い迷いで、かっぱ寿司へ出向いた

朝定食が有るから、覗いてみようと

f:id:SM4321:20210218103628j:plain

おにぎりセットは290円

おにぎりにうどん、卵焼きに、キュウリの漬物

f:id:SM4321:20210218103658j:plain

海鮮丼にあさりの味噌汁

これが、480円

刺身は薄くってペラペラだけど、まぐろに、エビにすり身に卵と乗っていて

小食には丁度良い

あさりの味噌汁は、浅利はたくさん入っていたけど出来栄えが余りよくなかったが、此れは、これと、指名の一端にしておきましょう。

寒いので、一日、閉じこもりだったが、朝一の散歩だけは止めず。がんばって歩いてきた。