仮駐車クローバー畑寝そべけり

熱田図書館へ行った。

駐車場が工事中で脇の野原に駐車した。

クローバーが生へていて、早速、四つ葉探し、そう言えばバス停の近くのプランターで四つ葉ばかりが生えているのを見かけた。

苦労しないで見つけるの至難の業で止めた。

折から、昼食時で、食堂に行くことにした。

f:id:SM4321:20190319122650j:plain

日替わり定食は鰺のピリ辛ソース、サラダ、味噌汁ご飯で490円

ピリカラソースが良かったが、鰺が揚げすぎの感あり。

館内は、お年寄り、障害者、若い人もちらほら。

食券を買って、お盆を持っていけばすぐさま。どんぶり飯に、味噌汁、小鉢一品

ちょっとまって、アジのピリ辛ソースが盆の上に

お茶は、色付き、味なし相手は弁当を頼んだが、ハンバーグ、おむたまは冷凍を解凍しただけ。旨くは無かった。が食堂が有ったのに驚き、社会見学のつもりでした。