枯木立歳新にし芽吹きの音

f:id:SM4321:20201229143635j:plain

寒雀の朝ご飯

今朝は寒くって、散歩の時間を遅らせたら、見るものもなく

とぼとぼ帰宅した。

市場は正月疲れなのか意外と閑散していた。

今日から、三連休なのに食料の調達は大丈夫かなー

メジロはお隣で貰った夏みかんは酸っぱいらしくって、減らず、

リンゴを上げたらあっという間に無くなった。

今日のランチは、寒いのもあって、家ランチ

即席ラーメンと鶏ももの照り焼き

時間をかけて、はじめ強火で鳥皮に焦げ目をつけて後は中火、弱火に変えていて貰った

丁寧に焼いてくれたのは息子殿

話は変わるが

賀状が二枚も同じ友から来た。

達筆な彼女に流石だなーと急に懐かしくなって、電話をしてみた。

そこで、住所当てが不明な人の動向が分かり、そのうちに、返事が来ると思うが、みんな、息子殿たちの転勤でお家を変わられたみたいで

ちょっと、安心した。

f:id:SM4321:20210109150955j:plain

矢場とん

久しぶりに栄界隈を通ったら、矢場とん本店がリニーアルされ、テイクアウトし易くなっていた。

と、見て通っただけ。