初射的コロナ退治の大当たり

f:id:SM4321:20210105090421j:plain

虎屋の羊羹

こんな可愛い羊羹は食べるのが惜しい

雪は積もらなかったが随分と冷え、バケツの雑巾はカッチカチ

水道は水が出ないのは野外でしたが、午後になり、落ち着いて来たのはうれしい

寝ながら思ったけど、徳川園の初射的で、コロナをやっつけてくれないかなー

今日も、東京では2000人を超えるコロナ感染者。

何時、自分のところに住み着くか恐ろしい

初氷雑巾せんべいふりふり

愛知でも、この様な様だから雪国の生活が思いやられる

コロナと、寒冷、何とかしてよと

f:id:SM4321:20210107124741j:plain

雀の段違い

こんな珍しい様子も、見受けられ、のどかな庭に癒されて、

今日も一日安泰であってほしいと望む

小学校の給食が始まった、

美味しいご飯にありつけるかと思ったら

五穀米、生徒の大嫌いなご飯だ、

どうして、ショットパからなの、給食協会に一言小言

今日のランチは、サイゼリアのエビドリヤ

でもね、ほんのちょっぴりタコが入っていた

どうせ、たこと、エビのドリヤと歌うなら。大切りのタコ入っていたら

うれしいのに

今日は、苦情ばかり、ごめん遊べ