春を待つマスク要らない日々なれば

f:id:SM4321:20210110091640j:plain

今朝の富士

今年は雪が少ないように思えるが、岐阜白川村も大雪でライトアップより

雪の削除が大問題

f:id:SM4321:20210110151613j:plain

白川郷の現在

ライトアップをのんびり、美しい景観に足の冷えも我慢できたのはいつの日だったか

高速道路も、勉強していたはずなのに一台の身動きが取れないばかりに

11時間も立ち往生

料金所でチェックして、装備不完全は入れないことだと部外者の小言

だって、コロナだって、避けることができるための、密集は?

大語でしゃべるのは、酒の勢いは避けられない

と、勝手に、愚痴を言ってるけど、立場が違えば言い分もあるでしょう

けど、寒い

足がすくんで歩けない

歩けないと竦んでいれば尚更動かない

気合を入れて夕食の支度は

f:id:SM4321:20210110145849j:plain

玉ねぎの肉詰め

毎日、鍋煮物では、たぶーが来ると、先日残したカツとスープにした。

我ながら上手くいった。

コトコト煮て玉ねぎの旨味を引き出すのは

寒い朝の暖房と、換気の、一丁二隻

で無理無理、頑張って、とんかつを揚げて、ちくわを揚げて、カボチャを揚げてと、散弾は良かったが。IHのいらぬボタンを押してしまい真っ黒黒

今日の夕食はお預けだ

お昼に、インスタントラーメンに餅を入れて貰ったので 、食い過ぎだからこれで良し、明日は元気になるよ。

診療所の薬も無くなった。