春告げる都踊りさえ見送るる

f:id:SM4321:20200421133449j:plain

熱田さんの藪椿

自粛の極めつけは一歩も家から出ない事、とは言えども面会できない弟にほんの少しの慰めと、宅急便を出しにコンビニまで行ったが、客は二人ほど

お正月の街のようであったが

街の緑は

f:id:SM4321:20200426114727j:plain

白鳥橋近く

若緑が目に入り清々しいけれど、気持ちはどんと下がってはっきりしない

f:id:SM4321:20200426070307j:plain

ゆうかりの花

先日、新築お家の玄関先の花と言ってた正体が、一週間で花が咲きコアラの大好きな花であったと、判った

とてもやさしい花で玄関先に植えこむのは風水から言っても良い木らしいです

f:id:SM4321:20200426070505j:plain

ビバーダム

紫陽花かと思ったけど、違うみたい。

検索してやっと判明

こんな花木が有ったとは、散歩も良いものを見つけられ有難い

フレーフレー、自粛

コロナをやっつけようー