歳忘れ友とだべるや旅の宿

暫く留守にしていました。

加賀温泉まで二泊三日の旧友歳忘れの旅をしてきました。

お陰様で雨に当たることなく快適な旅は、神様の、贈り物

f:id:SM4321:20191223100639j:plain

車中よりの北陸は雪が有りません

f:id:SM4321:20191223134655j:plain

到着ロビーはサンタのお迎え

f:id:SM4321:20191222142616j:plain

加賀温泉は観音様のお出迎え

土地の融資者が建てたものだが、バブルがはじけ修理もままならない様子

f:id:SM4321:20191223181314j:plain

夕食メニュー

お腹のはちきれそうで贅沢なメニューはこれぞ至福の時

f:id:SM4321:20191222184958j:plain

治部煮

f:id:SM4321:20191222191138j:plain

お吸い物はご当地のユリキャラ

昆布で模った旅館の名前

f:id:SM4321:20191231171925j:plain

旅館の総メニュー

風呂には食事の、前と、後に入り湯漬けで何を食べたか忘れるほどの、盛りだくさんで

一度に、2キロ増の体重に、大笑い

しんしんと更ける北陸の宿は、リンゴゲームで一笑い

f:id:SM4321:20191222190200j:plain

カレイの天ぷらは器が素晴らしく、冷めない工夫

どれをとっても、手の込んだ食事は日頃の食事とは、打って変わって

感謝、と誘ってくれた友達が有る幸は有難いです

f:id:SM4321:20191223112135j:plain

花桃の正月飾り

クリスマスと、正月飾りで賑い、ますます、日常から離れます

二泊三日は別天地だったが、旅の疲れで、風邪をこじらせ、安静中です

が明日は令和二年元旦です

シッカリしなくちゃー

総括して、ちょっと、値段が張りましたが良い旅でした。