万緑の甍の先の金の鯱

昨夜からの雨が少し残り、散歩に出ようと思ったら熱田さん参り云われ賛同して戻り参拝
小雨のなかのお参りは格別
朝日が当たり神宮の屋根の端っこの金飾りが眩しく神々しく
老松も映えて居て朝起きは三文の得と、実感
さて我が母君は相変わらずです。
吸引をしていただいて気持ちが良いのかいびきをかいてお休みで
拉致が明かないのでロビーで退去。
お仲間とお喋り、それは、他愛もないが話しかけるだけでもと、相手をしている。
さて、今日のランチメニューは

鯵のやきもの、とうがんのにもの、ほうれんそうのおしたし。バナナムース
あんなに、良く寝ていたからお昼は摂れないかもと案じていたら
意に反してこっくんこっくんと、食事が進み、ルンルン気分で帰宅
たぶん、気温が余り上がらなかったので、食欲増進だったかも