マンションから見下ろす栗のあやしかり

あやしかりは不思議なものというそうです

熱田区のマンションの林立している、個人宅の6畳ほどの畑に栗が一本

f:id:SM4321:20190921095716j:plain

たわわに実る栗

マンションの住民たちの眼を楽しませていることだろうからきっと、美味しいよ

 

今日は餃子を作ろうと思い立った。

庭のニラが花が咲き早く、食べて、食べてと言ってる

処が皮が無い

近くのスーパーで購入したが行きつけの林製麺の餃子の皮が一番だ。

餃子の焼き手は何時も、息子です。

f:id:SM4321:20190921153635j:plain

50個作った三分の一

又、余ってしまいご近所にお持たせ

たれは、一味とラー油と酢、みりんにした。

焼き手が旨いから、美味しく、頂きました。

ご馳走様。

昨夜過去を思いめぐらせていたら、亡夫からは、100本の薔薇を誕生日に貰ったことが有り、亡夫のお友達から庭先の花を折ってプレゼントされたことが有り

その彼が共演した俳優さんより綺麗だと言われたことはお世辞と笑って受け流したこともあり

生涯で花を頂いたのは亡夫と、彼だけだった。

でも庭先の花を折ってプレゼントされたことは、キザと思っただけで何のかかわりもなく、懐かしい、うれしい、思い出の一つです

若いころは良かった。