上高地落葉松(からまつ)シャワーふるるなか

先年、亡夫と、上高地に行ったをり、落ち葉松の中を通り過ぎたことがあり
ラジオから流れてきた上高地の様子を聞き、想い起こさせたが、主がなくなって、7年
すぎし思い出は懐かしく、夢を見た。
何のことはない。
子供が熱を出して病院へ連れて行かねばならないが、病院の場所が分からずネットで調べていて目覚めた。
何時もより、20分寝坊した、
雨が降るので早朝散歩は中止と思ったけど、やはり、習慣は決行しなくってはと、出かけ、たが、運よく小雨になりラキー
止めなくってよかった。
今日の母のホームのランチは

カレイの煮つけ、ホウレンソウの和え物、卵スープ。メロンゼリー、もう一つが判らなかったが竹の子のように見えたけど
最後に残したので試食をしたが竹の子ではなかったような気がする。
竹の子好きだから食べて食べてと言ったけど、進まなかった。
煮魚はカレイの姿よろしく筋がつけてあり、魚の格好をしていて、見た眼がよく、調理人さんのお手間をかけた一品はうれしい限り、
わからなかったものを除いて完食。
明日への命をつないだと、感謝、感謝です。