品定め腰の歪みも青ふくべ

瓢箪のぶら下がってるのを農業センターで観ましたが
このホームのおじい様の趣味で瓢箪屋敷に生まれ変わりました
刳りぬいて磨いてニスを何度も展覧会にも出品されました。
ホームは昨日敬老の日でお祝い弁当
母はそっぽを向いて食欲は余りなく半分くらいでした
で、今日のランチは

カレー。イカリングフライ。サラダ、フルーツポンチ。エプリッチ
気に入ったのは、イカリング、御飯、サラダ、でカレーは今一で残しましたが、フルーツポンチ
喜んで頂くと思ったらさほどでなく残念至極。
ガンガンつく、バーサンは寝ていたほうが良いとかで私の居る内にはリビングに姿を見せません
ガンツクサンは、テーブルに着くなりアー美味しそううれしい!!!ともくもく食べていた
ひとそれぞれで、何とか食べてもらいたくあの手、この手
心ずくしを感謝して頂いてと、母の呑み込みにエールを
明日は来られるか台風しだいと、断ってきた。