雨垂れの落ちる程なり梅雨走る

朝の天気は移ろいで、予定が何度もひっくり返す。
朝の散歩は止めときましょと思えば小降りになり
思い切って外にでれば雨上がり30分ほどの散歩道は無事終了。
昨日届いたメロンは重く、迷っていたら息子が送ってくれ、難なくホームに届けることができ
一件落着
皆で香りを楽しんだけど
当の母は無表情なれど、送り主が元気でいることを話した
でランチは

ちゃんぽんめん、ギョウザ、サラダ、エプリッチ
最初はエンジンノカカリが悪くしぶしぶの感じだったが中盤へるぱーさんの手を煩わせて居るんだから
と説得すればスピードも上がり8文目ほど頂いた、メロンの香りがほんの少し漂ていて、食欲も進んだだろう。