半夏生湖鏡写し身の程や

白鳥庭園の湖のほとりに半夏生が群れていて、どちらが美人と問いかけている
裏を返し表に返して我が身を悟
さて、さて、昨日の母は目を開けてくれないけど、御飯にしましょうと声掛ければ口をもごもご、

うまく撮れませんでした。
牛肉炒め胡麻豆腐、胡瓜の酢の物、オレンジゼリー、味噌汁でした。
母を挟んで及び腰では上手く撮れません
ヘルパーさんが右側頬に溜まる傾向ありと云われスプーンで口の中をぐるりとひと回し
残っていたものが喉を通って行く。
今日の、ヘルパーさんが言われるのに
目を閉じて居ても食べられるねとの問いに
目を開けて意思表示はチョット、苦しい時に、嫌な時に開けられるから、これが意思表示だと。
ウーン、安心して過ごしているんだと、思うとちょっと、安心。
昼ランチも大凡、頂き有り難いです

夕張メロンが弟から送られて来た。
母に香りを届け一緒に頂けると良いのですが。