白雨や青葉若葉の峠茶屋

とっても運悪く、連休行楽は雨の中。
昼神温泉花桃を満喫。だって、ミギ左、正面は、連休最後の花明り。
雨のお陰で渋滞もなく、少々の雨は、合羽でしのぎ、出店で、客が少ないからと、草餅の特売で20円引き、其の後、アスパラ焼きを食べ
其のアスパラの美味しかったこと。
オリーブオイルを塗って焼いただけで、食前に、塩コショウ。
自然の甘味は、最高。
これも、客人が少なく、友達を待たせる事もなかった
長ーい、アスパラを、串刺しにしてもらって、バスまでの移動中に、立ち食い。
おいしさの余り友達に半分。
時のもの、収穫したばかりの恵みに感謝。
その後、富士見台での、水芭蕉は、霧の中のロープウエイ。
少々怖かったけど、黄色い水芭蕉に会えると思うと、勇気100倍。
3年前に、受精していた場所と違い手入れの入った、水芭蕉はメタボ
手の入れ過ぎこれでいいの????