目の前の台風余波におびへつつ

瓶や橋

黒い雲が寄せて来ては去り
一日中降ったり止んだりで小忙しい一日です

線状降水帯が何時やってきて大雨が降るやもしれないと思うと落ち着きません

能登の一月の地震から災難続きで悲惨です

もし、我が家にやってきたら、逃げるに逃げられないからその場に立ちすくむより

方法がありません

神宮公園

雨がザーッと降っては引き上げ、狐の嫁入りなのかなー

銀杏の色

毎週のように色が深くなり、猛暑と雨に怯える毎日です

帰り花

今時と思うにソヨゴに白い花が着きました

かたや、そろそろ赤くなってくるほどに実が青黒く付いていて

いつの日にか赤くなるのを待っているのに

片や花が咲くとは、異常気象そのものです

無花果

これも二番の実が付き始めました

今朝の無花果

前の無花果は綺麗に取り取り去られて、新しい子達です

牡蠣のラーメン

今日のランチはスシローで頂きました

少し,小寒い感じだったのでラーメンの変り種なので、注文した

牡蠣の旨みがスープに溶けていて、美味しいには、美味しかったが

もう、一味欲しいとことでした

中トロ一貫

今日の目玉の中トロは割に美味しかった

トロサーモン

脂がのっていて美味しかったですがネタが小さかったのが難

鯛の握り

サラートいただきました

大海老握り

これは、ネタが大きくって口に入りきらないほどで美味しくいただきましたが

私はやっぱり、生エビの方が好き

連休中でスシローは満員御礼

危うく、長椅子で待つことになりそうだったが危うくセーフ

黄色いバラ

帰り際に見つけたバラに幸運を祈った