刻々と色変はりゆく秋の景

八事山から

葬式へ行ってお花のお下がりをもらってきたので早速墓へ供花とした。

昨日の葬式は両鉢で盛大で坊さんが7名で執り行われ

参列はごく、身近な人ばかりで整然と執り行われた

途中で経本を皆で唱和するところが有り戸惑いながら着いていった

やれやれ

今朝の朝顔

浄土へと登っていかれる故人を偲ぶ格好の花ガ咲きよかったです

この朝顔となりの屋敷の影になり午後まで咲いていて頼もしく、愛おしい

黄色いカンナ

一時は消滅かと思ったけど、時折の雨で復活してくれたみたいです

新堀川ぞいのカンナ

血の匂いがするほどの真っ赤なカンナも復活したみたいで、頼もしいです

サーもう少しの暑さのようだから頑張ってもらいたいです

盗人萩

神社の入口で、見つけた萩は、少し貧弱だったけど、

もう少ししたら、良くなるかもしれない。見届けねばならない

帰り花

墓の土台のところで見つけたたんぽぽは平然とした顔つきで伸び伸び咲いていた

    帰り花君の行く道通る道

どんぐり広場のルコウソウ

もう大変さー伸びて伸びてハミ出しも良いところ

助けてー

オオキンケイギク

やっぱり、秋を知らせる花が其処ここに咲き始めた

外来種っだけど伸びて伸びて、危険ぶつ

今日のランチ

シーフードカレーにしてみました。と言っても

小左衛門君がアレンジしてくれました

レトルトカレーに載せただけで、鉄分補給だとか言ってました

ご馳走までした