外来種やっぱり強いよ泡立ち草

        セイタカアワダチソウ

しぶとい雑草と思って居たらやっぱり強いセイタカアワダチソウ

今日になって黄色い花芽を付け始めて、ようやっと、理解できた。

害に成る泡立ち草と,そうでもない、泡立ち草の区別がつかないままに

放置してあるのかどうかは知りませんが。。。。。。。。。。。

              桜紅葉

一雨ごとに色が濃くなっていきます。

  一雨にドンと深まる紅葉葉や

気温が急に下がり致し方なく、冬物を取り出してきて、大仕事。

昨日墓参りが出来なかったので、午後には雨が遠のくと、聞いたので

墓参りの支度等々、三日分の仕事をしたみたいに疲れました。

             八事山から

参道にはイナゴが私の前を飛んで行きます

きっと、寒くなって私と、一緒で、出番を間違えてしまったかもしれません

墓参りん人も少なく、早々に済ませて、帰路に付きました

          今日のランチ

寒いので海老タラコドリアにしました。

肌寒い体を温めるには一番です

           田舎風スープ

具だくさんでトローリ、トマトも効いていて、サイゼリヤ風の味

            オニオントースト

アツアツが来て、バジルと、オニオンのコンビネーションは絶妙です

連休中で、雨降りで外に遊びに出られない家族風の人達で席は満席で

スタッフは軽妙に客裁きをして凄いなーと、見ていました。

          たこ焼き屋

こんな日はたこ焼きも良いものです

やっぱり、並んで買っていましたよ

何とか、一日、無事に過ごすことが出来て良かったです