信じるは強い味方にクリスマスローズ

             クリスマスローズ

          庭に置いたクリスマスローズ

散歩の途中で声掛けをしたご近所さんが庭を見せて下さった。

お手入れが行き届いていて素晴らしいですと、

花を色々見せて頂いている内にこれを上げると差し出されたのがクリスマスローズ

有難いけど持っては行けないからとお断りしたら

家まで持って行って置いとくと、言われ、断る理由もなく

数時間後には家の門の中に入れて置いてくださった

その、クリスマスローズ

下向きに咲くので余り好意的では無かったが我が家の一員になった。

下向きで可愛そうなので床の間の上に置いて下から目線で見て観た

今日の侍日本も選手を信じお互いに一丸となった結果と思う。

信じるは信じて良かったと思う日も来ると目の前で証明されたような気がする

明日を信じ今日の一歩にしたい。

               梅の木

     咲かづ梅葉の勢いの老木や

我が家の梅は一輪も咲かず葉が出て来てしまった。

剪定が悪かったかもしれないけど、一輪もは無いんじゃない

でも、来年を期待し見守ろうと思う

野球を観ていたので外には出なくって家人がお好み焼きを作ると

手伝いは要らないと言ったけど、ちょっと失敗

其れも、在ろうと、失敗は次の成功に

良いほうに現実を見て明日に備えよう