池之端葉柳覆ふ工事中

                        鶴舞公園工事中

暑いです、クーラー倹約とランチを兼ねてバーガーキング

スパイシーワッパーは塗ってあるソースが辛いようで夏の暑さには丁度よく

美味しく頂きました。

11時前だったので混み合っていなくってスムーズに食事を摂ることが出来て良かったです

昨日の予定では隣の公園に除草剤を撒くつもりだったけど暑いので中止し

今朝早くに事を済ませ予定完了

じゅうろくも収穫が終わりそうでソロソロ産直と笑っておられなくなりました

胡瓜もそろそろ、終わりです

後はゴーヤーの、成長を見定めるだけに成りましたが

この間は頂いたゴーヤーを佃煮にしましたのでちょっと、青物が少なくなりました

その内何処からかお恵みが有るでしょう

何せ。お恵みで生活しているようなものです

そうそう、お隣へ生ごみ収取日だよと、チャイムを鳴らしにお隣へ

       蝉殻を避けて去りぬる朝チャイム

お隣も最近は病弱で塵出しも億劫なようですが、頑張ってます

そんなお隣の玄関先に落ちていた蝉殻をどうしようかと迷ったけど

私も、あまり、好ましく思えないので放置した。

あの後、どうなったかなー

定めと言え悲しい航路

私も明日はコロナにかかるやらと恐怖

盆施餓鬼も和尚さんが濃厚接触者で一週間延ばしになり、弟の学園でも、コロナ発症で

警告が出ているようですがお陰様で弟は陰性だったので一安心

一にも、二にも、感染予防