出番交代ミンミンゼミの杜の中

f:id:SM4321:20200819070404j:plain

クロガネモチの実

クロガネモチの木の中で油蝉に変わってミンミン蝉の出番です。

夏バテで、食欲不振に落ち、コロナでは無いかと、気をもんでみて

夕食を抜いたら治った。やれやれ、

朝晩の水やりだけは忘れない

可愛い西瓜が待っている

f:id:SM4321:20200819072227j:plain

20センチになった西瓜

何処まで大きくなるかなー

猛暑、猛暑と言っていても、小学生は2時ごろの下校で大変だと思う。

陽が上がらないうちに水をやり、陽が陰ってからの水やりだから、年寄りには打って付け。

蝉の殻を見かけたので拾い上げたらクチャクチャになってしまい

物のあわれを痛感

f:id:SM4321:20200819070857j:plain

女郎花

女郎花も時期が過ぎてしまい見る影薄く、盛りのころを思い出す

もう、秋がそこまでやって来ている。