旅の宿砂浜下りて若芽採り

f:id:SM4321:20220412153131j:plain

若芽

お隣さんは豊浜網元さんのお家なので時になると必ず食べ切れないほどの

若芽を頂戴する

伊豆の宿で砂浜に下りて波と戯れていると何やら黒いものが砂浜で絵を描いている

何だろうと近づいてみると若芽だ

砂に紛れているが若芽だー

採って来てみたが後の処分が分からず洗面所で泳がせていた

そんなこと思いつつ有難く頂戴する

一袋は自分ちで頂き、もう一つは友人にお裾分けです

今日も暑いです

そろそろと、ストーブの掃除をして、片付け前段階にし

倉庫に一寸躊躇

どうかなー

f:id:SM4321:20220411063517j:plain

トキワマンサク

新しいマンションが建てあがり玄関の生け込みのメインの植木になり

華やいでいます

住む人たちが幸いであることを願いつつ

祈りを込めてパチ

 

こんなに、暑くって先々が案じられるが

報道の戦争は化学兵器の使用が有って、今までのような戦争でなく

核の戦争じゃないの

誰か止めてー

花を愛で楽しんでるこんな、優しい思いを忘れてしまったの

プーチンさん目覚めてよ