かち割りの雲は春夏轟いて

f:id:SM4321:20220413062345j:plain

今朝の

怪しげな雲行きはかち割り氷をつなれてれているみたいです

今日はハードスケジュウル

歯医者に行くのに自力で出掛ける予定にしていたので

久しぶりのバスの時刻表と、にらめっこ

バスのステップが上がれるかどうか心配だったけど

後ろから乗り込んだ女性に手を取ってもらい難なく乗車

下車には降り口に少し間が有って

バスのドアーが締まりかけ待って待ってと一言二言

何だかんだで無事歯医者は治療できたが

思わぬ事が有った

80歳になるから8020キャンペーンに出してよいかと言われ20本は無いから事態と言ったら23本有った

が全部治療してあってブリッジも有り褒めたものではない

f:id:SM4321:20220413074224j:plain

空き地のペチニア

半年ほど更地になっていた土地にはペチニアが忘れ形見のように咲いていて

前の地主を恋焦がれているようです

立ち退きの空き地ねそぼうペチニヤや

 

f:id:SM4321:20220413100920j:plain

しゃくやく

もう、咲きだしてきたシャクヤク

この、一週間が楽しみで見逃さないようにしたい。

この暑さに踏ん切りをつけてストーブを片付けた

明日は雨が降るかもしれないのに

如何かなー

プーチンさん核のボタン押さないでね

地球の破壊になるかなるかもしれないっだもんだもの

物価はどんどん上がるし

良い話がない昨今は憂つです