降り隠す花の一輪雪の下

f:id:SM4321:20220119135436j:plain

みぞれ

拾い上げれば消えてしまいマイナス一度の今朝の気温

歯医者の予約がして有り、帰りも迎えを頼んで出掛けたが

登校の生徒から元気な挨拶を頂いて勇気百倍

頑張ってバス一区を歩いた。

徐々に良くなると思うが

先だって焼肉屋へ行った時のことなんだけど

肉の名前など知る由もなく

ただ、ただ、注文されて出されたものをバーナーの上に転がってるものを食べた

f:id:SM4321:20220110212241j:plain

牛タン

この位は分かるけど、分厚くって噛み切れない

f:id:SM4321:20220110212534j:plain

限定宮崎牛

f:id:SM4321:20220110212534j:plain

限定宮崎牛

何処が何処なのか皆目見当がつかない

4人で行ったので4枚づつあって試食のごとく胃の中に収めた。

f:id:SM4321:20220110212416j:plain

ヒレは柔らかくって美味いが、たれが其々合うものが調整されて出てくるのは

お見事の他ならない

f:id:SM4321:20220110212724j:plain

網焼きロースト

待つのが待ちどうしく赤身で食べて叱られた

f:id:SM4321:20220110212913j:plain

ユッケ

初めて食べたユッケは生なんだけど、昔、昔、イノシシの生肉を食べた事が有って

あの方が美味かったように思うけど

母の在で叔父が罠をかけ村中の人と村役場に申告して裁いて寝かせてあるのを頂いたが

あれは,旨かった。

懐かしい思い出が蘇ってきた。

f:id:SM4321:20220110212601j:plain

みすじ

とろろ芋と一緒に頂いたが、これも初めての経験

f:id:SM4321:20220110212956j:plain

牛肉にぎり

たれ在り、たれなしと、コッタ雰囲気で食べさせてもらい

もうこの辺でギブアップ

後は勝手に進めてと、傍観していたが

f:id:SM4321:20220110212832j:plain

冷凍イチゴとコーヒー

これでさっぱりしたが、コーヒーは消化を助けるそうな

f:id:SM4321:20220110213038j:plain

追加メニュー

若い人はマダマダだったがその日の夕食は食べられなかった

娘親子の会食は良き正月の思い出になった