末枯れや遠き恵那山脈々に

f:id:SM4321:20220108161624j:plain

恵那山

八事山から望む恵那山は光陵と輝き初参りしてきました

母の年期法要を真直に色々、考えますがそろそろ、迎えに来てもらいたいと思っています

と言うのも体調不良が重なりもう、娑婆修行も終わっても良いしますが

思ったりもしますが

見届けるために今日まで生きてきたのではと、思い直したりします

墓参りの途中でこんな松飾も見ました

f:id:SM4321:20220108161625j:plain

料亭の松飾

沢山の南天は彷彿と繁栄を願ってるみたいです

 

帰宅後は車の洗車でしたが寒かったけど、雪やら泥やらのはねっ返しが多くみられ

見るに忍びないまでに汚れていたから致し方ないけど

今日の試練でしたが、明後日からの仕事始めに泥だらけでの出車は無いと思いなおして洗車。

やれやれ。

今日も、無事一日が終わり、感謝、感謝です