車跳ねる猫に供へるたでの花

f:id:SM4321:20210710110824j:plain

ブロックの穴へヒマワリの種を一個蒔いた

水やりは頻繁にしたのは、家人でしたが、無事開花の時を迎えたが日持ちがしなくって早々枯れたのは油断だったのか❓

先日家の近くのマンションの前で子猫が車に跳ねられ死んでいたのを見かけ

内臓が飛び出していて見るも無残だった。

帰りはその道を通らなかったが次の日には死骸もなく、道路は綺麗になっていた

区役所の保全課がやってくださったと思うが、通報した方だと思うけどガラスの花瓶に菊の花を数本挿して供えてあった。心優しい人もあると嬉しい気持ちにさせた。

f:id:SM4321:20210704070522j:plain

ヨウシュヤマゴボウ

野原に沢山見受けられ、ままごとに使ったりして手を真っ赤に染めて落ちない落ちないと、わめいたこともあった。

わが庭でも見受けられたがそうそうに引き抜いた。

4連休とは知らず、買い物に出たけど早々に引き返し

ランチは何にするかと訊ねたらスシローキャンペーンに行ったが

ウナギの握り、と、うなぎの海苔包みエビに、蟹みそで

目玉の 大トロは100円とあって、あまり美味しくなかったのが残念

それにしても、館内は寒いくらいで一枚羽織るものが必要で早々でした

こちらの準備不足でした