暮れ残り鍬を洗ひし日永かな

f:id:SM4321:20210501113616j:plain

狭畑のひまわり

鳥のエサにと買ったヒマワリの種は畑の中央で拾いこぼしの種から知らぬ間に

もう直ぐにでも蕾が出来そうです。

小さな畑を占領されていてちとぐわいが悪いです。

抜くに抜けない苦渋の決断が来るかもしれません。

f:id:SM4321:20210501113031j:plain

一か月前に種を撒いたヒマワリ

段々と、大きくなっていくので、公園の荒れた土地にも向日葵で楽しむ日もそう遠くないと、思う。

午後からは雨だと言っていたので早々に、墓参りだけ済ませ後はのんびり過ごしました

天候不順で頭痛が消えませんこれが悩みの種

だけど

昼になれば腹も減り

f:id:SM4321:20210501104403j:plain

スシローのユッケ

魚のはみ出しだけど、鮮度よくユッケにして有るので食べやすく

大盛に感謝です

f:id:SM4321:20210501105355j:plain

ネギマグロ

海苔からはみ出し倒れそうな軍艦巻きをちょっと食べ

f:id:SM4321:20210501105641j:plain

はまち

食べるつもりじゃなかったが、食べて、食べてと回ってきた。

これの切り身も分厚く食べ応えがあった。

そのうちに。店内放送が掛りお酒を飲むのは良いけれど。大声を出さないよう自粛の通達が有った。

美味しいものを食べれば、自然とお酒が進み、致し方ないけれど

これだけ、コロナの万延でお互いに遠慮しつつ、連休を楽しんでほしいものです

食事の後、イオンで眼鏡をフレームの予約の日が来たので出掛けたが

イオン渋滞で帰ることにした。

途中のサポーレも相変わらず混雑していた。

早々、途中で、民生員に出会ったら、民生員が仕切って、ワクチン注射の予約を取ってくれるらしいので、此れも、一安心です

慌てず、しかる時を待って、ワクチン注射も出かけましょう

と言ったぐわいで、おうち時間はゲームにいそしんでます。

気が向いたら畑の草を引き、植物の成長を楽しみに日々暮らしています