しぐるるや能登の浜辺に黒き波

昨日はおちょぼ稲荷参り早々に関ヶ原で蟹食べ放題に行って
蟹をミドルのに手こずった。
うどんすきが有ったので取りあえず腹ごしらえをして腹をくくったけど蟹はめんどう。
その後敦賀に向かい
弁当忘れても傘忘れるなのごと、空が急変して雨雲がずっしりのしかっかてきた
さて今日の母の御機嫌はまーまー
ランチは

ホワイトシチュー、ダイコンサラダ、きゃべつの煮物、キウイフル=ツゼリー
ホワイトとにはほどとおかかったけどグリンピースの色が前面にでていたもよう
有難い事にスムーズにお召し上がり。
早めに終わったのでサンルームで日向ぼっこ。
5分居るだけでジワート、温かくなり有難い。
新しい入居者が入られた。
厨房から口に合うか訊ねにこられた。
無口と思って居たがはっきり答えて御出でだったから安心。