えのころの綿毛覆はる野仏や

f:id:SM4321:20210605094646j:plain

庭で摂れたジャガイモ

雨上がりジャガイモの木の色が変わりぽろぽろと地表に出てきたので、とりあえずと

抜いてみた。

マ~マ~の出来だったので、洗って今夜の夕食にしましょうか

朝早くに墓参りをしたらお地蔵さんがエノコログサの綿毛に包まれていたが

苦情を言わず、ちょっと、顎を引いて微笑んでいらっしゃる

これこそ、仏の気持ちと納得して通た。

今日のランチは

f:id:SM4321:20210605115713j:plain

冷やし中華インスタント

庭で摂れたレタスをしたに引きシーチキンとレモン、とマヨネーズで立派なお昼ご飯になった。

息子の作品です

f:id:SM4321:20210605053719j:plain

アガパンサス

どんどん、入れ替わりに季節の花が咲き有難いです

f:id:SM4321:20210605053838j:plain

くちなし

くちなしも、一日で終わってしまうので手入れが大変です

f:id:SM4321:20210530054506j:plain

鱗雲

 

鱗雲端が崩れて手をかざす上手く、キャッチできませんでした。

指は少し、落ち着いてきましたが、まだまだ痛みます

日にち薬で治ればよいのですが

新じゃがはレンジでチーンしてバター炒めで頂きました

薄皮も苦にならず美味しく頂いたよ