桜蕊道草露にをざなりて

f:id:SM4321:20210414065722j:plain

さくらしべ

今年の桜もいよいよ終末です道端にへばりつくように落ちて春雨を疎ましく思ってることだろう。

f:id:SM4321:20210414064554j:plain

つゆだくの紅葉

葉先は露に埋もれ、飛行花がもう着いている

自然がもたらす、見事な造形です。

こんな場所に居ることができ感謝、感謝です。

f:id:SM4321:20210414150704j:plain

スーパーへ行く途中の路地

新緑が目にも鮮やかです、早朝は雨だったが 新芽は一週間で

すっかり、葉を出し、目に優しく触れてくれる

豌豆の花が終わった。いよいよ最終収穫に入るから、卵とじも一回しなくちゃー

残りは保存しておいて青みに使うもよし。

イカを買った。

結構甘くって、皮が薄くってスイカとしては上出来で、早速、種として撒いたが、果たして、芽が出るかなー

去年のスイカの種も撒いたが一向に芽吹かない。

どうなるかなー

雨上がりの