ひと雨でぐんと背伸びの地獄蕎麦

f:id:SM4321:20210413143047j:plain

どくだみ

誰が名前を付けたのか地獄蕎麦とは

十薬だったら理解できるけど

とは言え

石の間に根を張って抜くのに一仕事。

狭庭ではびこって貰うのはとても、困るが根を抜くのには大仕事で腕が痛くなる

朝起きて如何して腕が痛いかと考えたら、ドクダミと葛藤したからと原因を追究し

何とかしなくちゃーと、ネット検索

一番たやすいのは熱湯処理。

除草剤も良いけれど、他の庭木を弱めては成らず

次の方法は重曹を薄めて散布

で、私が選んだのは熱湯処理

明日にでも、お天気が良くなったらやってみよう。

今日のランチは

f:id:SM4321:20210331161436j:plain

スガキヤのあさりラーメン

結構あさりも沢山入っていて、スープに反映されていて美味しかった。

半神ハンシンで注文したけれど、美味しかった。もちろん、ラーメン半額券も頂けるから、得した気分。

 

うそ寒く、体調が、今一だが、スイカの種を撒いたが出ないので食べたスイカの種を撒いた。

どうぞ、出ます様に

後、去年食べたゴーヤーの種も撒いたが出るかなー

今日も、元気で居ることを知らせたい妹にブログを綴っている

妹も、病気の宝庫だから、少しでも元気になることを願っています