宮参り鶯二羽の鳴き比べ

f:id:SM4321:20210324063739j:plain

神宮会館前の桜

お参りに行こうとの提案で神宮の会館前で駐車した。

二散歩歩いたら、鶯の鳴き声,続いてもう一羽

鳴き比べをしてくれた。有り難いと息子を姿を探したが見つからない

後で、聞いたら、図書館に本を返すのが目的だったみたいで

宮参りより先に図書館に出向いたらしい。

その、神宮会館の門扉が新しくなった

f:id:SM4321:20210324064028j:plain

脇門

ヒノキの香りがしていて、ビニールも全部は外されていなかった。

その後、7分咲きの桜を見て

f:id:SM4321:20210324060623j:plain

名鉄近くの桜

どんどん進むと

f:id:SM4321:20210324061016j:plain

紅白交じりの椿

我が家にない品種

f:id:SM4321:20210324061118j:plain

白椿

白は清楚で心が清められ、鶯の鳴き声と花見が出来たのは幸いです

 

話は手術のその後ですが

病院のベットが固くって背中が痛かったが、家のベットは丁度良い

真央ちゃん宣伝のトゥルースリーパーのまがい物で毎夜ゆっくり、ゆっくり、休ませてもらってる。

で、出血は、やっぱり、、やっぱり、切れ痔だったみたいで、その後は、安定してる

今日は歯医者の予約日だったので、出掛けたが、帰りのバスが遅れてきたので

後の乗り継ぎが出来ないので、自宅近くのバス停で降りて二区ほど歩いて帰った

ちょっと、無理かなと思ったけど、歩けると決めてガンバちゃった

今日も、無事過ごすことができ、感謝です