日輪の点から輪にと春射光

f:id:SM4321:20210319115256j:plain

春キャベツ

自然の摂理とはいえ見事に葉を巻き込んでいきます。

大腸ポリープ切除に一泊泊まりで行ってきました。

前日は薬局で買った検査用食事をあらかじめ購入していたので、一日のご飯を終えて

さて、夕食の後、いよいよ、下剤と便秘に使うロケットを差し込み待機していました

が、夜中中はベンは出なくって、朝になり頻繁にトイレに通い

お腹は痛いし、トイレから戻ると、又行きたくなって

やがて、入院の時間になり、送ってもらい、そこで、大腸の生理薬を2リットル時間をかけてと言われたので、5分おきに飲みおおよそ、1時間たったころ

もようしは有るかと尋ねられたが、まだ、無かった。

それから30分、お腹が痛くなり、いよいよかと、靴を履いて何時でも飛び出せるように待機していた。

やがてーーーーーーーー

トイレに通ったのは7回。

やっと、看護師のOKサインをもらって、それから、1時間前の人が終わらないのか呼び出されない。

更衣室ではお尻が出るようなパンツに履きなおし

ベットに横になって

大腸にカテーテルが入っていくのが見えました。

どんどん入っていき、二回ほど痛いと思う事が有りましたが

大腸、20センチばかり入ったところに最初のポリープ。

鋏で組織を切り、切り取った後の切り口を何やらクリップのようなもので止めて、又

どんどん進み、今度は、キノコ型のを切除。もう一つあると、カテーテルを三度目の挿入でやっと、終わり、パソコンで、見た通りと納得し、

車椅子で病室まで来て、やれやれと、一寝入り

やがて、夕食が運ばれてきたが

どんぶりご飯にしめしめと、蓋を取ったら、全粥

がっかりしたが、後は、ロールキャベツに菜の花のおしたし。

デザートはマンゴーだったので、ま、いいかと許し

こんこんと、寝てしまった。

腸が空っぽだったので、満足感でよく寝た。

夜、先生が来て明日は予定通り帰って良しと言われ、安心感で寝た

 

今朝になり少し出血があり、看護師に言ったらこの位ならと

対して、重大にならず、安心

マ~二、三日安静としますか。

日輪の点から輪にと春射光

トイレに立ったら御嶽山の上が赤く染まり日の出まじかと見つめていた

点から真ん丸太陽になり、光が輪になって、飛び込んできて

思わず、両手を合わせ、病気で悩んでいる人の回復を願った。