青の芽や狭庭の鼓動ちょっと触れ

f:id:SM4321:20210213095250j:plain

門柱の横の寒あやめ

三本のアヤメの苗を植えたけど、去年も咲いて今年も咲いた

他のには花芽の付く余裕がないんだろうか

外から帰った時、おかえりー

と。声掛けしていてくれるみたいで有難い。

曇り空に、頭痛は、足の水虫薬が合わなかったみたいで

皮膚炎をおこし、頭痛。

病院の処方薬でやっと、元気になり

ロールキャベツに挑戦

何時も、美味しくないといわれるので、ネット検索したら

煮込み過ぎと決断し、友達の家に一寸、箸休めに持参

f:id:SM4321:20210212113745j:plain

長崎ちゃんぽんは昨日の昼食

餃子の酢を終いころに振りかけると、又、味が変わり美味しく頂ける

有難いです。

一品で二度楽しめるのは、孤独のグルメ井之頭五郎さんの、お陰かな

あの人は良く、焼き肉を好んで食べていて、分からない部位を注文しているので、何だか、焼き肉屋に行きたい気持ちにさせる